- 〔ご注意〕
-
個々の内容は掲載時のものです。
年により応募時期やカテゴリー、参加金額が変更になることがあります。
応募にあたってはそれぞれの主催者にご確認ください。
海外のアワードに関しては日本から応募できないものもあります。
(掲載は順不同)
- 募集時期
- 2023年11月7日(火)〜2024年2月7日(水)《2024の場合》
- 応募条件
- 【JPC2024の場合】 2022年1月1日より2023年12月31日までの2年間に商品化され、市販された商品パッケージ(業務用を含む)およびPOP(パッケージと一体化してデザインされたもの)で、 当コンペティションに未応募の作品
WEB
https://www.jfpi.or.jp/topics/detail/id=5920
詳細
第62回JPC(2023)入賞作品一覧
https://www.jfpi.or.jp/topics/detail/id=5651
1.パッケージとしての市場性が優れていること
2.パッケージとしての機能・構造が優れていること
3.パッケージとしての総合調和があり独創性を持ったデザインであること
4.パッケージとしての社会性が配慮されていること
審査・展示料として、【JPC2023の場合】
単品商品= 14,300円(同一ブランドで形、色違い2点まで単品扱い可)
ファミリー商品= 16,500円(同一ブランドで形、色違い3点以上)
「POP部門」、「包装紙・ショッピングバッグ部門」は 17,600円
*金額はいずれも税込み
(順不同)
加藤 芳夫、松崎 笙子、小川 亮、 園山 洋一、竹原 聖人、岩崎 克彦、
西村 洋明、吉原 直和、木下 厚雄
オブザーバー=経済産業省担当官
経済産業大臣賞(2点)
経済産業省製造産業局長賞(2点)
経済産業省商務情報政策局長賞(3点)
公益社団法人日本パッケージデザイン協会賞(1点)
公益社団法人日本包装技術協会賞(1点)
公益社団法人日本マーケティング協会賞(1点)
一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会賞(1点)
一般社団法人日本百貨店協会賞(1点)
一般社団法人日本印刷産業連合会長賞(5点)
部門賞(22部門・原則各2点)=洋菓子/和菓子/洋食品/和食品/中華・エスニック食品/健康食品(ビタミン剤類は除く)/アルコール飲料/一般飲料/衣料品/薬品/化粧品/化粧雑貨/一般雑貨/電気機器/贈答用品/POP/包装紙・ショッピングバッグ/地域産業商品/リニューアル商品/ペット用品/外国人向け商品/ベビー用品
奨励賞(若干)